メニューを飛ばして本文へ

スタッフブログSTAFF BLOG

磐梯山登山

皆様、こんにちは。レストランの井上です。

夏が近づくにつれて日が長くなり、ディナーの時間にも夕日が木々を照らす季節になりました。19日に福島県の梅雨入りが発表され、グランデコでも雨がよく降るようになってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、磐梯山に登ってきました。

ホテルの周りにはいくつか登ることができる山がありますが、その中でも別格の存在感を放つのが磐梯山です。冬には木々の葉が落ち、レストランクレールからもその姿を見ることができます。

日本百名山の一つである磐梯山には、六つの登山ルートがあり、それぞれ難易度や見える景色が異なります。わたしは登山初心者なので、一番難易度が低い八方台からのコースを選びました。夏前のこの時期は気温も高くなく、楽しんで登ることができました。硫黄の香りが立ち込める山中温泉や、冷たい湧水が疲れを癒す、弘法清水休憩所など、比較的短いコースの中の魅力を堪能しながら無事登りきることができました。登頂したときの達成感はとても気持ちのいいものですね!

 

夏から秋にかけては、ロープウェイ山頂駅から西吾妻山や西大顛にも登ることができます。登山シーズンの到来です!皆様も登山に挑戦してみてはいかがでしょうか。

井上 憧太

アーカイブ

宿泊予約・空室検索

宿泊予約・空室検索

宿泊日:

宿泊数:
部屋数: 部屋

東急ホテルズ
コンフォートメンバーズ様の
ご予約はこちら

予約変更・キャンセルはこちら

よくあるお問い合わせ

PAGE TOP