メニューを飛ばして本文へ

ピックアップニュース

新型コロナウイルス感染予防に対する当ホテルの取り組みについて|ピックアップニュース

新型コロナウイルス感染予防に対する当ホテルの取り組みについて

平素より裏磐梯グランデコ東急ホテルをご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
当ホテルでは、「新型コロナウィルス」の感染拡大を受け、政府および関係各署からの発表に基づき、
お客様と従業員の健康・安全の確保を考慮し館内の衛生強化に努めております。
また、安心してサービスを受けていただけるよう下記の対応を行っています。

 

■夕食レストランの営業について(6/1~6/30

【変更前】 開始時間は下記の4部制

17:15~ ②18:00~ ③19:30~ ④20:15

【変更後】 開始時間は下記の2部制

18:00~ ②19:30

※密集を避けた2部制とさせていただきます。

また、予約状況により予約時間を増設する場合がございますが、

テーブルの間隔は2m確保しております。

 

■朝食レストランの営業について

【変更前】 お客様ご自身でお取りいただくブッフェスタイル

【変更後】 レストランスタッフがお取り分けするカフェテリアスタイル、または和・洋定食

 

■昼食レストランの営業について(当面の間)

店内消毒の為、レストランでのランチ営業を休止いたします。

ロビーラウンジにてご利用いただけます。

 

■ラウンジの営業について(当面の間)

ドリンクのみの営業といたします。

 

■バーの営業について(当面の間)

当面の間、休止いたします。

 

■ベルサービスについて

当面の間、休止いたします。

 

■森の図書館について

当面の間、休止いたします。

 

■感染予防対策

・全ホテルサービススタッフのマスク着用を義務付けております。

 ご宿泊のお客様にも、館内でのマスク着用をお願いしております。

・館内各所でアルコール消毒薬等を設置し、手指の消毒にご協力をお願いしております。

・館内各所(ロビー・ラウンジ・エレベーター、カート、手すりなど)の不特定多数の方が触れられる箇所を定期的に消毒いたします。

・客室清掃時に手で触る可能性がある箇所を消毒いたします。(ドアノブ・テーブル・リモコン・スリッパ等)

・全ホテルスタッフの定期的な手洗い・うがい、アルコール消毒を徹底しております。

・出社時に全ホテルスタッフへの検温を実施しております。

37.5度以上の発熱があった場合は自宅待機とさせて頂いております)

・入館時および滞在中に検温をお願いする場合があります。

 

■チェックイン・チェックアウトについて

・フロントでお客様へのご対応をする際は、2メートル以上の距離を確保いたします。また、入列制限を行う場合があります。

・フロントカウンターにアクリルボードを設置し、お客様とスタッフの飛沫感染を予防いたします。

・チェックアウト時間の混雑を回避するため事前に精算を受け付けております。なお、精算後もお部屋はご利用いただけます。

 

■レストランでのお食事について

・レストラン、ラウンジでの座席は、2メートル以上の距離を確保してご案内いたします。

・テーブル・椅子は、ご使用後の消毒を徹底いたします。

・お客様のご利用状況により、入場制限を行う場合があります。

 

■大浴場・プールのご利用について

・脱衣室内のロッカーをご使用の際は、一定の距離を確保できるよう配慮いたします。

・脱衣室内の洗面台にはドライヤーのみを設置いたします。その他に必要な備品等がある場合はホテルスタッフにお申し付けください。

・脱衣室内を定期的に消毒いたします。

・サウナをクローズしております。

・お客様のご利用状況により、入場制限を行う場合があります。

 

■従業員の感染拡大防止のために

・全従業員の出勤時の検温実施

・バックヤードの手動扉への消毒液設置

・全従業員の通用口・トイレ・従業員食堂利用時の消毒の徹底

・勤務時間外の不要不急の外出自粛

 

今後も状況を注視し、お客様が安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

PAGE TOP