メニューを飛ばして本文へ

ピックアップPICK UP

★☆ガイドトレッキング付きプラン★☆|ピックアップニュース

★☆ガイドトレッキング付きプラン★☆

専属ガイドがおすすめする三つの行き先のうち、厳選した一か所のトレッキングがついたプランです。

 

沼ごとに様々な色を持つ、神秘の湖沼「五色沼」

正確には「五色沼湖沼群」と言い、毘沙門沼・赤沼・みどろ沼・竜沼・弁天沼・るり沼・青沼・柳 沼などの数多くの湖沼の総称です。沼によって、エメラルドグリーン、コバルトブルー、ターコイズブルー、エメラルドブルー、パステルブルーと色が違う不思議な場所で、特に青沼は自然が作り出したものとは思えない綺麗な色をしています。

②季節ごとに美しい花々が咲き誇る「デコ平湿原」

ミズバショウやリュウキンカ、ワタスゲ、レンゲツツジ、エゾオヤマリンドウなど、季節ごとに美しい花々が咲き誇ります。夏にはアサギマダラの飛来もみられる場所です。秋には最も美しく鮮やかな色合いがご覧になれます。

 

③百貫清水の伏流水を水源とした裏磐梯を代表する名瀑「小野川不動滝」

小野川湖の上流にある滝。滝のある場所に不動明王が祀られていることが名前の由来です。
水は磐梯高原中の百貫清水から流れてきており、「小野川湧水」として名水百選に選定されています。

 

忙しない日々から一転。
大自然雄大さに癒されてみてはいかがでしょうか?

 

■トレッキング詳細■
必要装備:歩きやすい靴やトレッキングシューズ(ハイヒール等は不可)
対  象:小学生以上(往復約1時間歩ける事)
集合場所:ホテルロビー
集合時間:行き先によって異なります。
「五色沼」の場合   …08:10
「デコ平」の場合   …08:30
「小野川不動滝」の場合…09:00

※行き先が「五色沼」の場合、ホテルロビーで解散ではなく
裏磐梯物産館にて解散となります。

■ご確認ください■
※小雨決行となります。(雨具はカッパを推奨)

※トレッキング実施日は「宿泊日翌日 午前の部」です。
変更をご希望の方は、ホテルへご相談ください。

※ご参加の際はマスクの着用をお願いします。
※今後の社会情勢等により、イベント内容の変更や中止、
延期となる場合がございます。予めご了承ください。

・グループでのトレッキングツアーとなっております。
・最大人数…6名様

 

ご予約はこちら

宿泊予約・空室検索

宿泊予約・空室検索

宿泊日:

宿泊数:
部屋数: 部屋

東急ホテルズ
コンフォートメンバーズ様の
ご予約はこちら

予約変更・キャンセルはこちら

よくあるお問い合わせ

PAGE TOP